【2019年3月29日】みいつけた!3代目スイちゃん(川島夕空ちゃん)が卒業!最終回まとめ

育児

こんばんは!naoです。
遂に…遂に…みいつけた!の3代目スイちゃんこと、川島夕空(かわしまゆあ)ちゃんが卒業してしまいました…か、悲しい。。。4代目スイちゃは、増田梨沙(ますだりさ)ちゃん。小っちゃくて可愛い~♡

という事で、今回は3代目スイちゃんの卒業回(3/29放送)についてまとめてみます!!!



3代目スイちゃん卒業回の流れ

1、イスの応援団でスタート
2、おてて絵本をスイちゃん、サボさん、コッシーでバトンリレー
3、コッシーを探せ!
4、デテコデショー
5、サボ子のドキドキレポート スキー編
6、みんなの「みいつけた!」
7、うた「ともだちさ」
8、新旧スイちゃんご挨拶



イスの応援団でスタート

始めは、イスの応援団の「なんかいっすー」からスタート♪
これももしかしたら、次回から変わっちゃうのかな?この体操、耳に残ってついつい歌っちゃいますよね~

3代目スイちゃん最後のおてて絵本

始めの挨拶はやっぱり「おいーっす!」
あぁ、この3人での「おいっすー!」も、これが最後なのかしら…と思って1人で哀愁にふける…。

さてさて、今回は
コッシー、サボさん、スイちゃんの3人で繋いで作るおてて絵本。

スイちゃんがお題を引いて…
お題は「納豆」と「パンダ」に!

~おてて絵本の内容~
◆スイちゃん
ある動物園に食べるのが大好きなとても食いしん坊なパンダさんがいました。
そのパンダさんは食べる姿がとっても可愛いので、みんなから人気者でした。
はい、サボさん!

◆サボさん
どんな風に可愛かったのかと言うと、そのパンダは「僕、パンダぷう~竹をめちゃくちゃ食べるぷう~もぐもぐ!うん、うん、すごく美味しいんだぷう~」
「ぅん、、、なんか、ゴリラっぽい感じもあるけど…すごいね!あのパンダは!!」お客さんがどんどん集まってきました。
はい、コッシー!

◆コッシー
大人気のパンダさんは一杯餌を貰って「美味しい、美味しい」って言いながら、毎日毎日竹を食べていました。でもある日、「あ~なんだか、竹ではちょっと飽きてきちゃったなあ~なんか新しい食べ物は無いかなあ~」とパンダさんは考えました。
はい、スイちゃん!

◆スイちゃん
そのパンダさんは、貰ったえさの中から、とても不思議なネバネバしている食べ物をもらいました。
はい、サボさん!

◆サボさん
はい!じゃあそのネバネバしたものを食べてみると…
「ぅん!なあにこれ~??ちょっとっ!すごい!めちゃくちゃ伸びるぷう~!ちょっと!すごい!なにこれ!!どうやって食べるの!?これ、なんか、グルグル糸が…絡まってきたぱんだよ~!!!」
はい、コッシー!

◆コッシー
「あ~~~糸がいっぱい出てくるーーーー!それを、竹につけて食べると…あ~美味しい!これは納豆っていう食べ物なんだー!」
ということで、パンダさんは、納豆をネバネバして食べる事を覚えました。そのパンダさんがいる動物園は、その日から「ネバーランド」という名前になりました~~~!!!
はい、おしまい!

◆サボさん&スイちゃん
うわあーー!すごいすごい!!(拍手喝采)

◆サボさん
いやぁ~!「ねばねばー」と「ネバー」を掛けて上手いなあコッシー!!

◆コッシー
いやあ~嬉しいっスー!
面白かったね!おてて絵本、やってみるとすごく面白いから、みんなもやってみてねー!



コッシーをさがせ!

風車がずらーり並んだ中でコッシーを探してね!
(これ、結構むずいと思う…)

ちょっとヒント。

正解は…

ここでした☆
名付けて「コッシー風車」!

お友達が見つけた「みいつけた!」

お友達が街で見つけたものを紹介するコーナー。
ああ、この「みいつけた!」ポーズ、可愛くて好きだったな…

「みんなも、面白いものを見つけたりしたら教えてね!それじゃあ、ばいばーい!」
この後は、3人でばいばーい!はしないので、これが3人でする最後の「ばいばーい」!
見納めです…涙

うた「ともだちさ」

オフロスキーとスイちゃんの2人で歌う「ともだちさ」。
完全にお別れソングで、オフロスキーも卒業か!?と噂が流れましたが、オフロスキーは卒業しません!!よかった!!涙

しかしこの「ともだちさ」の曲中でスイちゃんのこれまでの映像が次々と流れて…泣ける…!!!
スイちゃん、小さかったなあ…こんなに大きくなったんだなあ…と、まさに親目線でした。

はあ、スイちゃん、本当にありがとう…!

新旧スイちゃんからのご挨拶

◆3代目スイちゃん(川島夕空ちゃん)ご挨拶
「スイー!すーいーです!」
(こんな決めゼリフがあったとは…初めて知った…)

「スイは今日で、みいつけた!を卒業することになりました。
皆と一緒に遊べて、とっても楽しかった!みんな、どうもありがとう!!
そして、来週からは~

おーい!!!」

◆4代目スイちゃん(増田梨沙ちゃん)
「はーい!」

◆3代目スイちゃん
「自己紹介宜しく!」

◆4代目スイちゃん
「はーい!新しいスイでーす!
一緒に面白い事見つけていこうね♪」

 

で、2人そろって「ばいばーい!」でした!

まとめ

2人並ぶと改めて、お姉さんになったスイちゃんを見て、なんだかほっこり。
演技も歌も上手いし、クイズの時の回答も面白くてしっかりしてて可愛くて、毎日とても癒されていました。
スイちゃん、今まで本当にありがとう!!

これからもご活躍を応援しています♡

新しいスイちゃんのみいつけた!も、これから楽しみです♬

 

おしまい。

関連記事

【2019年4月1日】4代目スイちゃんのみいつけた!初回まとめ
いないいないばあっ!ゆきちゃん卒業!最終回まとめ
【おかあさんといっしょ】よしお兄さん&りさお姉さんが卒業!最終回まとめ

 

↓↓ブログランキングに参加中♬↓↓
この記事が少しでもお役に立てればポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

タイトルとURLをコピーしました