【レビュー】オイシックスお試しセットを試してみた

暮らし





こんにちは、naoです!

かなーりのんびりしている産前の今日この頃。
でも、きっと産後は忙しい事必至…!

そう思って、少しでも産後の家事が楽になればと、前から気になっていたオイシックスお試しセットを注文してみました♡
感想をレビューしてみます!

1、お試しセットの配送内容

今回届いた商品は以下の16点!
IMG_3373.JPG
【商品内容】(順不同)
・こく甘ミニトマト 1パック(120g)
・[kit]たっぷりケールのチーズナッツサラダ 1セット
・ふわ甘ミニ白菜 1玉
・梨(豊水) 1玉
・トロなす 1個
・おやつ芋 1袋(400g)
・かいわれ大根 1パック(約40g)
・子大豆もやし 1袋
・国産豚の使いっきりミニポークウィンナー 49g
・とろーり絹豆腐 320g(80g×4個)
・ふっくらジューシー油揚げ(2枚)
・液切りいらずツナフレーク オイル・増粘剤無添加 50g
・味が濃いイタリアントマト缶(ホール) 400g
・[砂糖・食塩不使用]18種類野菜凝縮!Vegeel 125ml
・[kit2人前]野菜とジューシーそぼろのビビンバ 主菜、副菜×各1セット
・[プレゼント特典]ふるふるとろける濃厚こだわり極みプリン 105g×1個


予想以上に量が多い!明細書には食品の賞味期限の保証日数が記載してあり、何かあった時も安心です。特徴的なお野菜が多いので、サイトから【食べ方説明書】を見る事ができるのも有り難い。
この内容でお試し価格1980円!通常価格だと4000円相当なので、約半額とかなりお得です。

2、kitオイシックスを使ってみた!

献立

主菜と副菜の2品分の献立が1つのkitにまとまって、2品20分以内で作れる【kitオイシックス】。今回の献立は以下2品でした。
★主菜:ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
★副菜:小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ
IMG_3403.JPG

時間を測って調理開始!

ひき肉は調理済み、野菜はカット済み、温泉卵も調理済み、合わせ調味料もついているので、炒めるだけで即完成!笑
ゆっくり作って盛り付けまでして、本当に【2品20分】で完成しました。
時短に最適!そして美味しい!!
合わせ調味料のレシピも書いてあるので、自分でもう一度作ることもできます。
IMG_3405.JPG

3、kitオイシックス その②ケールサラダ

IMG_3376.JPG
こちらは副菜のkitで、5分もあれば完成しちゃう簡単サラダ。
シンプルだけど、材料が普段自分じゃ絶対買わないような
ケール・ラディッシュ・アーモンド・粉チーズ…
という内容なので、手抜き感がなくて出来上がりもお洒落!

4、果物・お野菜

①梨

今回届いたのは長野県産の「豊水」。
割と小ぶりなサイズで瑞々しかったです。
ただ、期待していたほど甘くはなかったかな…?(時期的な要因かも)

②ミニトマト

実はトマト大好きな私。
このミニトマトは新鮮で甘くて大満足でした!
当たり外れなく毎回このくらい甘いと嬉しい!
ただし、1パックの内容量はやや少なめ。その分美味しいから値段相応という感じです。

③ふわ甘ミニ白菜

普通の白菜よりも小ぶりな白菜で、小さい冷蔵庫にも丸々1個入る大きさ!
白菜って1玉買ってもなかなか使いきれないから、このくらい小さめのサイズだと2人暮らしでも重宝して有難いです。甘くて薄味の味付けでもとっても美味しく頂けました。

④トロなす

トロなすって初めてでしたが、本当にトロトロのお茄子ですね!
シンプルにステーキも美味しかったけど、個人的には油揚げと一緒に煮たのが最強にとろっとろで美味しかったのでオススメです♡

⑤おやついも

1本食べきれるくらいの小さめサイズの薩摩芋。
洗ってレンチンするだけでも十分美味しいし、お味噌汁に入れても◎
甘くて美味しいので、おやつにもご飯にも最適です。

5、加工品

①【砂糖・食塩不使用】18種野菜凝縮!vegeel

野菜果汁100%の野菜ジュース。
健康的ですが、割とドロドロでちょっとクセがあるかな?
私は普通に飲めましたが、苦手な方もいるかも。
栄養が詰まってる感はあります!笑

②国産豚のつかいっきりミニポークウインナー

ウインナーのお肉まで国産にこだわるのは流石。
ミニサイズだからお弁当にもいいし、ちょっと副菜に炒め物を作る時にも便利!
味も美味しかったです♬

③液切りいらずツナフレーク オイル・増粘剤無添加

液切り不要なのと、缶のゴミが出ないのが嬉しいポイント。
一方でパウチだからこそ、袋の端の方に詰まったツナが取り出しづらくて、ちょっと不便な部分も…。 それさえ気にならなければ使いやすいです!
IMG_3490.JPG

④味が濃い イタリアントマト缶(ホール)

色を見ただけで「これは濃い!!!」ってすぐにわかるくらい、見た目にも濃厚なトマト缶!味も濃くて美味しかったです^^水っぽくないから煮込み調理も時短で便利でした。

⑤とろーり絹 豆腐 4P

ミニサイズで1Pが1回で使いきれる量なのが嬉しいお豆腐。
本当にとろーりとしているので冷奴には向いてるけど、お味噌汁に入れるとすぐにぐちゃぐちゃになっちゃうので、料理に向き不向きのあるお豆腐ですね。

6、まとめ

・お野菜は全て新鮮で甘くて美味しい!そのままでも十分美味しいので、時短で+1品に◎
・加工品もこだわりが詰まった商品ばかりで、安心して使える。
・何と言っても【kitオイシックス】が便利すぎる!kitだけ毎週買うのも有りなくらい。
※【kitオイシックス】は賞味期限が当日中、3日、5日、23日保証(冷凍)と幅広く揃ってます。
・産後大変な時には、定期購入も検討してみようと思いました!


 

↓↓ブログランキングに参加中♬↓↓
この記事が少しでもお役に立てればポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

タイトルとURLをコピーしました