ブログ開始から1年でPVや収益はどうなった?

ブログ

こんばんは、naoです^^

先月でブログ開設から1年1ヶ月、アドセンス導入から約10ヶ月が経過しました。
出産、育児もしながらのブログ活動は、本当にあっっっと言う間!!!



ブログ開設当初は、「3日坊主になるかも…」「育児しながら続けられるかな…?」と不安になったり、逆に「開始から1年も経てば、記事数もアクセス数もめちゃくちゃ伸びてるんだろうな~!」なぁんて夢を見ていたり(笑)。

では、実際に1年経ったらどうなったのか? 今回改めてまとめてみました。
(→参考:ブログ開設から10ヶ月、アドセンス開始から7ヶ月でブログはどうなった?

超~のんびりマイペース更新のブログは、1年間で一体どんな風に成長したのか?
早速見て行きましょう!

1、記事数

ブログ開設7ヶ月の時点では記事数74記事だった当ブログ。
その後はというと…

・8月:6記事
・9月:3記事
・10月:3記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3ヶ月計:12記事

但し削除した記事などもあるため、1年1ヶ月で記事数の合計は85記事になりました!す、少ない…!!
圧倒的にペースが遅いですね。分かってはいましたが、反省です。。。



2、PV数

ブログ開設7ヶ月目では5,000PVを突破しましたが、その後PV数はどうなったのでしょうか?

・8月:7,191PV  クリック率0.7%
・9月:7,119PV  クリック率1.0%
・10月:7,363PV クリック率0.8%

平均7,000PV、クリック率は1%に行くか行かないか…という感じ。
記事数が約10記事しか増えてないだけに、PV数もなかなか上がらず。(当たり前ですね…)
次の目標は、目指せ!100記事&月間1万PVですね。

3、気になる収益は…!?

そして一番気になるのは、やっぱり収益!
7ヶ月時点では収益 月3,000円を達成しましたが、その後はと言うと…

・8月:2,926円
・9月:2,022円
・10月:2,480円

これまでは割とクリック単価が高かった当ブログ。
ところが、9月にクリック単価がガクン!と下がってしまい、収益は2,000円までダウン。
ここ3ヶ月はずっと2,000円台が続いていますが、先月は少し上がってきたのでまた来月から上がっていく事に期待します!

4、アドセンス導入10ヶ月間の合計収益

ということで月々の推移について見てきましたが、最後に(私の)テンションが上がるように全期間での合計収益を。

アドセンス導入後10ヶ月間の合計収益は、、、

 

\じゃじゃん!/
約13,500円でした!

う~ん、まとまった数字で見ると、ちょっと嬉しいですね(笑)

今後の目標

直近の目標としては、アドセンス導入1年を迎える1月初旬までに100記事/月間1万PV達成!ですね。
平均的な数値「クリック率1%、クリック単価30円」で考えると、月間1万PVあれば月3,000円の収益が安定するはず。

あわよくば、4,000円台まで頑張りたい…!

という夢を膨らませつつ、行動しない事には何も変わらないので、まずはやるべき事をしっかりやっていきたいと思います!

日頃のお礼

本当に亀並みの歩みで運営している当ブログですが、読んで頂いている皆様のおかげで続けられています。

直近では、パレットプラザさんのお昼寝アートの記事を見て、いつも行くパレットプラザのカメラマンさんに「ブログに書いてくれましたか?とっても丁寧な記事で感激しました!」とお声をかけてもらったり(!)、日本おひるねアート協会認定講師さんの とあるブログで記事をご紹介頂いたり。
「自分の書いた記事を読んでくれている人がいる」「自分のブログの情報が、少しは誰かのお役に立てているかもしれない!」という喜びを少しずつ感じています。

改めて、言わせてください。
皆様いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます!

これからも、少しでもお役に立てるようなブログを書いて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします^^!

 

以上、naoでした!

おしまい。

関連記事

ブログ開設10ヶ月間のPV&収益は?
アドセンスのトラブル体験談

 

↓↓ブログランキングに参加中♬↓↓
この記事が少しでもお役に立てればポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

タイトルとURLをコピーしました