ACTIVE WINNER ベビーカー用レインカバーをレビュー!【PR】

出産準備

こんにちは、naoです。

最近めっきり涼しくなって、もうすぐ秋冬を迎えますね。



娘も来月で1歳。
0歳の間はなんだかんだと外出せずに済んでいましたが、これからは外出も多くなりそう・・・

と、そんなグッドタイミングで、なんとACTIVE WINNERさんから
当ブログ初の!レビュー記事の依頼を頂きました!

う、嬉しい…!!!涙

なんだかブロガーとしてほんの少しステップアップできた気分です。

 

そんなわけで、今回は秋冬の防寒対策としても大活躍のベビーカー専用レインカバーをご紹介。

ベビーカー専用レインカバーのメリット

まずはレインカバーのメリットから。
雨対策以外にも、結構色々な役に立ってくれます♪

☑雨・風・雪を防げる
☑砂埃も防げる
☑知らない人に触られるのも防げる
☑子供がお店の売り物に手を出すのを防げる
☑寒さ対策にも役立つ

などなど・・・

そして何より、雨の日にベビーカーで外に出られるというのは有難い!

 

雨の日はずっと【抱っこ紐+傘】で出掛けていた我が家ですが、「先延ばしにせずに、もっと早く買えばよかった・・・!」と思うほど。

どうせ必要になるなら、レインカバーは早めに購入することをお勧めします。(切実)

ACTIVE WINNER社ベビーカー専用レインカバー

さてさて、今回レビューする商品は、こちら↓

Amazonのレインカバーランキング3位で、お値段もお手頃。
レビュー評価も上位2商品を抑えて一番良好と、期待が高まります・・・!

更にAmazonプライム商品だからプライム会員は送料無料。
私は夜注文して、翌々日の午前中に受け取りました!

商品が到着

届いた商品がこちら。

黒色の収納袋に入って到着。
梱包サイズは27.9×23.8×4.7㎝で、大体A4サイズ位。

一度広げたら元通りに折り畳めるか不安になりますが、説明書きがあるのでご安心を。
実際に畳んでみましたが、写真が分かり易いので割と簡単に畳めました!

装着してみた

早速ベビーカーに装着。

我が家のベビーカーはピジョンのRunfee RA7(ランフィ RA7)。
シングルタイヤのA型ベビーカーです。

装着方法はとってもシンプル。
上からガバッとかけて(ハンドルは外に出す)、両側&前輪のマジックテープをペタペタ留めるだけ。
紐をくくったりする手間が無くパパっと完成しますし、「メッシュ窓が前」と覚えておけば、前後を間違える事もありません。

ACTIVE WINNER社のレインカバーは生地が厚手でかなりしっかりしているのですが、マジックテープもしっかり目。
簡単には外れなさそうで安心です。

作りもしっかりしていて、メッシュ窓やチャック部分のビニールは余白をしっかり確保。
簡単に雨が侵入しないようになっています。こういう細かな気遣いも嬉しいですね。

もうすぐ11ヶ月の娘を乗せると、こんな感じ。
(レインカバーに相当テンション上がってます。笑)

すっぽり入って、空間に充分な余裕があります。
生地がしっかりしている分、形もしっかり保持されます。
2~3歳になると少し足がはみ出るかもしれませんが、当分は大丈夫そう。

透明度も高く、中が良く見えます。

ちなみに、見ずらいですが側面には空気穴も。
子供が快適に過ごしやすいよう配慮してくれています。

実際に外で使ってみた

雨の強い日にレインカバーを装着して、実際に外出してみました。

激しい雨風でもマジックテープでしっかり固定されているので平気だし、ビニールがしっかり雨を弾いてくれます。

そして生地が厚手なので、両サイドのチャックを開いて子供を出し入れする時もペラペラしない!
子供が無駄に濡れる事もないし、親も使いやすいです。

何度か出先で子供を乗降させましたが、全く濡れずに帰宅。

家に帰った後は、玄関先で2~3時間放置しておけば、レインカバーはすっかり乾いていました。
あとは、畳んで収納袋に入れるだけ♪

「乾かして畳むのって、面倒くさそう・・・」と内心思っていましたが、これならズボラな私でも大丈夫です^^
数日は雨が続く予報だし、冬の防寒対策にもなるので、これからヘビーユースしたいと思います!

良い点まとめ

ということで、良かった点まとめ。

☑持ち運び可能
☑マジックテープで着脱簡単
☑メッシュ窓で前後が一目瞭然
☑厚手のしっかり生地
☑なのに透明度高くて中が良く見える!
☑前面の開け閉め簡単で子供も出し入れしやすい
☑A型、B型、欧米サイズのベビーカーにも対応
☑側面に空気穴も開いていて安心
☑前後左右しっかり下まで入る(ベビーカーによるかもしれません。)
☑生地も作りもしっかりしているので、長持ちしそう

残念な点

逆に気になる点も挙げてみます。

☑厚手しっかり生地なので、折り畳んでも少し分厚い
☑メッシュ窓のビニールをめくった状態で留められない
(マジックテープが付いてない)
☑子供が大きくなると足が少しはみ出るかも?
(0歳の間は全く問題なし)
☑メッシュ窓のところにもチャックがあると、ちょっとお茶を飲ませたいときやオモチャを渡したいときに便利

↑は「欲を言うと・・・」という事まで書いちゃいましたが、
総論としては、めっちゃお薦めです!

参考までに、某ベビー用品店に行ってレインカバーの実物をいくつか見てきましたが、

その辺に売ってる1,000円ちょっとするペラペラのレインカバーを買うなら、1,690円でACTIVE WINNER社のレインカバーを買うべき!と思いました。

 

おしまい。

関連記事

オムツセットの便利な寝室収納はこれ!
ベビーカー専用虫除けネットがお薦めな理由
0歳~のお薦め絵本6選をご紹介

 

 

↓↓ブログランキングに参加中♬↓↓
この記事が少しでもお役に立てればポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

タイトルとURLをコピーしました