都内日帰りで子供が大喜び!0歳児も楽しめる【にこはぴきっず】に行ってきた!

イベント

こんにちは、naoです。

突然ですが、0歳の赤ちゃんとお出掛けする際
皆さんは、どんなところに遊びに行きますか?



お話できる年齢になれば、
「どこに行きたいのか?」
「何をしたいのか?」
「どんなことが楽しいのか?」などなど
色々と聞いて行き先を決めることが出来ますが、
0歳となるとなかなか・・・

これまではショッピングモールのハイハイスペースなどで遊ばせていた我が家の娘も、もう10ヶ月。
ということで、先日とっても楽しい場所に連れて行ってみました。

これが娘に大ウケ!!!

そこで今回は、0歳~小学校低学年まで子供たちが特に楽しめる
お薦めスポットをご紹介したいと思います!

子供が大喜びの【にこはぴきっず】!

我が家が行ってきたのは、池袋東武の7階にある【にこはぴきっず】!

見ての通り、
・おかあさんといっしょ
・いないいないばあっ!
・ガラピコぷ~
の子供が大好きな3番組の世界を満喫できる!!
というコンセプトの素敵すぎるキッズパーク!

コンセプトを聞いただけで、子供が喜ぶ顔が目に浮かびます。

 

※勿論、番組を見ていなくても楽しめる施設ですが
番組を見て慣れ親しんでいる方がより楽しめると思うので、
「どの番組も見ていない!」というお子さんは
遊びに行く前に少し予習をしてから行くと良いかもしれません。

まずは受付へ!

まずは受付で説明を受けて、初めの1時間分の料金を前払いします。
料金形態はこんな感じ↓

楽しいだけあって、やはりお値段は少し張ります・・・
親1人子供1人で1時間1,900円!!!

30分延長する毎に自動的に900円追加料金となるので、時間はしっかり管理しながら遊びます。笑
※時間については自己管理です。
※施設内にトイレやオムツ替えシート、授乳室は無いので、入場前にすぐ近くにあるベビースペースで全て済ませてから入ります。
※トイレなどで一時退場する場合、その時間も利用料金に含まれるため注意!




さっそく入場♪

料金を支払って首から入場証を下げたら、さっそく中へ!
入り口には広めのベビーカー置き場があります。

この時は平日だったためガラガラですが、休日はこのスペース一杯にベビーカーが!!!
折りたたまないとベビーカーが入りきらないほど混雑するので、休日に行くなら午前中が比較的空いていておススメです。


ロッカーには靴や荷物を入れておくことが出来ます。
このロッカーもお馴染みのキャラクター一色!

中は楽しいキッズパーク!

中に入ってみると、楽しい遊具がいっぱい!
赤ちゃんがハイハイできるフラットスペースから、キッズがダイブして遊べるボールプールまで様々です。

更に、大人気のキャラクターたちと記念撮影が出来たり・・・

各番組モチーフの遊具があったり!!

↑の写真にある「ぼうけんのもり」の中は本当によく出来ていて、一部公開するとこんな感じ!

絶対子供が喜ぶやつ!!!
この他にも写真では移しきれない小部屋や仕掛けが沢山あって、付き添いの大人も一緒に楽しめます。
大人も思わず感心してしまうほどの楽しさ!さすがEテレ!!

30分おきに楽しいイベントも!

イベントスペースでは30分毎に楽しいイベントも開催。
事前に体験したいイベントを確認しておいて、その時間に合わせて入場すると◎です。

特に大人気なのは、言わずもがな(?)
明らかに開催回数の多い「てれびのなかのワンワンとあそぼう!」。

これは本当によく出来ていて、10ヶ月のうちの娘は定員オーバーで外から見ていただけなのに
テンションだだ上がり!!!

最近やっと一人でたっち出来るようになったような0歳児が、立ちあがってジャンプして楽しむ!
お姉さんもびっくりするほどめっちゃ声出す!!
目をキラキラさせて、ずっとワンワンにバイバイしてる!!!

親もびっくりの、嘘のような本当の話。
まさに、子供の心を鷲掴みでした!

そして、はしゃぎすぎて帰りは爆睡。ありがたや~

 

わんわんイベントは、休日午後は本当に一瞬で定員に達するためスタートダッシュが肝心です。
休日でも午前中は割と人が少なめなので、そこを狙うか、平日ゆったり利用がおススメです。

最後までしっかりお見送りしてくれる♪

時間はあっという間に過ぎてしまって、渋々帰る・・・という時も、人気キャラクターがしっかりお見送り!
これなら子供達も笑顔で帰れます♡

ちなみに、今更ながら↑の写真右側に写っているフロアマップはこちら。

入り組んだ作りではないので、中にいる限りは迷子になる事がなさそうなのも安心です。

その他

【にこはぴきっず】は、駅直結で好アクセス。

しかも、充実したベビースペースが【にこはぴきっず】に隣接しているのもすごく便利です!
ベビースペースでは、ご飯を食べさせたり(少数ですがベビーチェアも完備)オムツを交換したり授乳したりが可能。
電子レンジや給湯器、自動販売機も完備で座る場所も割と多めなので、休日も譲り合いながら沢山のご家族が利用していました。

 

更に、【にこはぴきっず】の遊具で遊べない小学3年生以上のキッズのために、近くに小規模のキッズ用ゲームセンターも併設!

 

また、この階は赤ちゃん・子供用品売り場になっていて、オモチャは勿論、離乳食や子供用ドリンクも少しですが販売。
店員さんに聞けば売っている場所をすぐに教えてくれます^^

色々完備されていると持ち物も少なくて済むし有難いですよね。
池袋東武の7階は、親子に優しい場所でした!

関連記事

東映アニメーションミュージアムに行ってきた!

 

↓↓ブログランキングに参加中♬↓↓
この記事が少しでもお役に立てればポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

タイトルとURLをコピーしました