新発売 ダース<プレミアムカカオ>のクオリティが高い!!食べた感想レビュー

スイーツ

こんにちは、naoです。

最近はコンビニスイーツも市販のお菓子もクオリティが高い!
「このクオリティの高さでこの安さか…!」といつも驚かされます。
パティスリー顔負けのチョコレートもちらほら。

そんな中今回は、最近私が食べて感動した【ダース<プレミアムカカオ>】をご紹介。
新商品は定期的にチェックして試している私ですが、久しぶりに「リピートしたい!」と思う商品に出会いました♡



ダース<プレミアムカカオ>


1993年に発売を開始し、今年25周年を迎えるロングセラーブランド「ダース」から、2018年1月16日より期間限定でダース<プレミアムカカオ>が発売されました。このダース<プレミアムカカオ>以外にも、ダース<プレミアム フルーツ&ナッツ>、ダース<カカオ70>、ダース<ジャンドゥーヤ>の計4種類が期間限定として販売されています。(ダースブランドサイトより:http://www.morinaga.co.jp/dars/index.html)

早速食べてみた!

ダース<プレミアムカカオ>早速食べてみました!
スタンダードなダースと違い、中身がとっても滑らかで口の中でとろける!ダースのボンボンショコラver.って感じの口当たりですね。

更にプレミアムカカオというだけあって、甘すぎずしっかりとカカオの味を楽しむことが出来ます。フルーティーなカカオの風味と口どけの良さが合わさって、1粒でも満足感の高い仕上がりです。美味しいー♡

原材料・栄養表示

原材料や栄養表示は以下の通り。(森永HPより:http://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2014-10-0001)

くちどけが滑らかなだけあって脂肪分が多い印象ですね。植物油脂とココアバターを使用しているのが低温でも溶けやすい(口の中ですぐ溶ける)理由でしょうか。
また、【カカオパルプジュース】はカカオの実の中の種を包む白い果肉の部分(パルプ)を使ったジュースのこと。通常チョコレートはカカオの種の部分を使いますが、果肉部分の果汁を使用することでよりフルーティーに仕上がっています。
洋酒も少し入っていますが、アルコールはほとんど(というか全く)感じないので、洋酒感を期待して食べると肩透かしかも?

口コミサイトを見てみた

『みんなの食品クチコミサイト もぐナビ』によると、2018年1月18日更新時点でチョコレート部門4位 (8,983商品中)!評価高い!!クチコミは「美味しい」「美味しくない」の両方の意見がありますが、「美味しくない」派の人は通常のダースが好きな人のよう。滑らかなくちどけは期待していない!とか、大人向けだからもっと洋酒感があるのかと思ったら、全然感じなくて残念!普通のが一番おいしい!という感じ。通常のダースとしてではなく、プレミアムな1品として食べたい方におススメです。

まとめ

・ダース<プレミアムカカオ>は美味しい!クチコミ評価も高い!!
・ただし、スタンダードなダース1択!派の方には微妙かも?
・個人的にはリピートしたい!
以上です~^^

↓↓ブログランキングに参加中♬よろしくお願いします!↓↓
この記事が少しでもお役に立てればポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

タイトルとURLをコピーしました