【2019年4月1日放送】4代目スイちゃんの新しい「みいつけた!」まとめてみた

育児

こんにちは!naoです。

3月29日に3代目スイちゃん(川島夕空ちゃん)が卒業してから、あっという間に4月1日!
いよいよ4代目スイちゃん(増田梨沙ちゃん)の初回放送が流れましたね!
MCのお姉さんが変わったという事で、番組も多少の変更があった模様。
本日は、新しい「みいつけた!」についてまとめてみます。




オープニングが変わってる

まずは、オープニングが多少変わっています。
【旧】


【新】

最後のイスたちが集合するところはそんなに変わらずですが、途中結構変わってます。

オフロスキーは続投

オフロスキーとダツイージョのヨンダンスは健在。
今日は枝豆のダンス。
ダツイージョがしてるポーズは枝豆のサヤ!笑


毎回思うけど表現力すごいなあ。クセになります。
またしばらく2人のダンスが見られると思うとホッとしますね。

後ろのセットも変わってる!

雰囲気は似ていますが、後ろのセットも変わってます。
全体的に色が薄くなった?白っぽいふんわりした感じです。

【旧】

【新】

そしてびっくりしたのは、上の写真のコッシーよりもさらに左に進むと、奥にお庭が出来て広くなっている(下の写真参照)!!!以前はこんなセットなく、お部屋だけで完結だったので、これはちょっと驚きました。おもしろーい!

新しいスイちゃん登場

いよいよ新しいスイちゃん登場!

決めゼリフは
「スイの~!スイの~!すーいーです!」でした^^
「面白い事、いっぱいしたーい!」と挨拶してました。
可愛い…♡

(個人的には、サボさんとコッシーにも
「サボサボ!サボさんです!」
「コシコシ!コッシーです!」
って挨拶があったことに驚いた。笑)

↓の写真は最終回で3代目スイちゃん&4代目スイちゃんが並んだもの。
新しいスイちゃんは淡い紫のトップスになりました。
(左足の下の方が白くて一瞬足が見えなくて焦るのは私だけ…?)

新しいスイちゃん、小っちゃくて無邪気で可愛い…♡
寸劇?みたいなのの演技も結構素なのかな?自然でとっても上手でした!

コッシーがスイちゃんに「これから仲良くしてね!」
サボさんも「抱きつちゃうぞ~!」と、3人でハグして仲睦まじい様子も見られました。

おてて絵本も変わらず

おてて絵本も健在!これ結構好きなので嬉しい^^
子供ならではの発想で、お話がよく出来てて面白いですよね。

デテコデショーはデテコイスに!


内容はそんなに変わらず、椅子を紹介するコーナー。
名前だけ地味に変わっている(笑)
地味な違いすぎて、なんか違和感…?と思うくらいで一瞬分からなかった。。。(^^;

オスワル王子の「ナイス働き者!」


DAIGOが声優を務めるオスワル王子のコーナーが!
え、これ、前からあった?
あった気もするし、無かった気もする…自然過ぎて分からん。笑

新曲「ちゃっぽんぶし」

スイちゃんの新曲が気になりつつ、ドキドキしながら見てたら、流れたのはオフロスキーの新曲…!
そこはスイちゃんの新曲じゃないんだ!ていう…笑
しかし、オフロスキーは安定だなあ。楽しい新曲でした。

まとめ

で、ここまでで今日の「みいつけた!」はおしまい!

えーーーーーーー!
スイちゃん歌ってないや~ん!

まだ収録できてないとか、何か事情があるのかしら?
それとも、制作側が焦らしてるだけ…?笑

裏事情は分かりませんが、声も可愛い4代目スイちゃんの歌が聞けるのを楽しみに待ちます!

関連記事

いないいないばあっ!ゆきちゃん卒業回まとめ
【おかあさんといっしょ】よしお兄さん&りさお姉さん卒業回まとめ

 

おしまい。

 

↓↓ブログランキングに参加中♬↓↓
この記事が少しでもお役に立てればポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

タイトルとURLをコピーしました