コープデリの赤ちゃん割引はwebで簡単に申し込みできる!やり方を超分かり易く解説

買い物

こんにちは、naoです。

以前、子育て家庭にコープがお薦めな理由について書きましたが、その中で、赤ちゃんがいるご家庭向けの「赤ちゃん割引」というものをご紹介しました。

ただ、この赤ちゃん割引、当たり前かもしれませんが、
申請しなければ適用されません!!

私はこんな簡単なことに気づかず、赤ちゃん割引が適用されているつもりで数ヶ月過ごしてしまいました・・・泣



そこで今回は、この記事を読んでくださっている方が損をしないために!
簡単にスマホで出来る、「赤ちゃん割引」の申請方法について書いてみたいと思います。

コープデリの「赤ちゃん割引」って?

まずは、コープデリの赤ちゃん割引について。
その名の通り、赤ちゃんのいるご家庭に適用できる特別割引の事です。

内容については、地域によって様々。
例えば私が利用している東京都の赤ちゃん割引はこんな内容↓

母子手帳交付~1歳未満のお子さんを持つご家庭に対して、申請から1年間、「基本手数料80円+配達手数料100円=180円/週」が無料に。

つまり、約1年間(52週)で9,360円分の手数料が割引になるというサービスです。

ちなみに、その他地域の赤ちゃん割引の内容についてはこちら↓

東京・埼玉・千葉県以外は適用期間が2年間とお得です。羨ましい・・・



赤ちゃん割引の申請方法

と、赤ちゃん割引についてご紹介したところで、さっそく申し込み方法について!

1、コープに未加入の方

まず、現在コープに未加入でこれから加入予定の方は、始めにウィークリーコープ(週1回配達のコース)に加入して組合員になる必要があります。

ウィークリーコープ(週1回配達のコース)への加入方法は、コチラから必要事項を記入するだけでOK(もしくは担当者が訪問して書類申請)。そうすると後日、配達担当者さんがカタログを届けてくれるので、カタログ掲載商品を注文すれば翌週から商品がお家に届きます。

ちなみに、入会金や年会費はなく、加入時に出資金500~1,000円を支払いますが、解約時には全額返金してもらえるため、実質0円です!

2、コープに加入済みの方

「もうとっくに加入してる!」という方は、【コープデリ eフレンズ】というwebサイトに登録はお済みでしょうか?

コープデリ eフレンズは、コープデリ宅配サービスのインターネット注文サイト。毎週届くカタログに掲載しきれなかった商品が注文できたり、合計金額や注文履歴が一目で確認できる便利なサイトです。早い話が、コープデリ利用者のマイページですね。

このeフレンズに未登録の方は、まずはコチラから利用登録をして、パスワードを発行しましょう。

3、eフレンズに登録済みの方

「eフレンズにもとっくに登録済み!!」という方は、あと一息です。
まずは、コチラからeフレンズのマイページにログイン。

すると、マイページのすぐ右側に「赤ちゃん割引・子育て割引 申し込みはこちら」という表示があるので、そこをクリック!(スマホだと画面が多少違う可能性があります。)

クリックすると、赤ちゃん割引・子育て割引の申請フォームが出てきます。

あとは申請フォームの記入欄を埋めて、【出産後の方はお子さんの生年月日がわかる書類(母子手帳の出産日の記録ページでOK)、出産前の方は、母子健康手帳の「子の保護者氏名」がわかるページを撮影して、画像をアップロード】して、登録すれば申請完了です!

※申請~登録完了までは2週間ほど時間がかかるようで、申請のタイミングによっては直近の引き落としに反映されない可能性もあるため、早めの申請をお勧めします。

4、分からなければコチラから!

色々と説明しましたが、申し込みフォームの場所が分からなければ、コチラから飛べるので、どうぞ!!(始めからそうしろよ・・・汗)

これでお得な割引特典を受けちゃいましょう~!

まとめ

・コープデリの赤ちゃん割引は年間約9,360円お得。
・赤ちゃん割引を受けるには申し込みが必要。
・webでの簡単申し込み方法は、まずコチラからeフレンズに登録後、コチラから必要事項を入力して申し込むだけ!
・母子手帳の画像アップロードも忘れないよう注意!
・申請から登録完了までは2週間ほどかかるため、早めに申請。

以上です!

関連記事

コープデリが子育て家庭にお薦めな理由まとめ

 

↓↓ブログランキングに参加中♬↓↓
この記事が少しでもお役に立てればポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

タイトルとURLをコピーしました