ノハナ年賀状が翌日発送で早くて綺麗!感想レビュー

年賀状

こんにちは、naoです。

先日、スタジオアリスで年賀状を作成(記事はこちら)しましたが、注文数が適当すぎて枚数が足りなくなり、急遽ノハナで注文することに!(汗)




急ぎで注文したところ、翌々日には手元に届いたので感想をレビュー!

ノハナ年賀状

写真アルバムアプリ【ノハナ】の年賀状版アプリです。

【ノハナ】は毎月無料で1冊アルバムが作れるので、我が家でも愛用中!

今回【ノハナ年賀状】を選んだ理由は、

①毎月利用していて操作が簡単そうだった
②翌日出荷可能というスピード対応

の2点!!

年賀状は日にちに追われているので、早く手元に届くのはとっても有難いです。

我が家はスタジオアリスの写真データを利用して年賀状を作成。

もちろん、写真無しでイラストのみの年賀状も選べます!
写真を撮るのが面倒な方はイラストのみのデザインを選ぶだけでOK。楽ちんです^^

仕様の違いは ↓こんな感じ↓

作り方

作り方はとっても簡単で分かり易い!

まずテンプレートを選択。
写真の有無や利用する写真の種類・枚数などに合わせて好きなデザインを選べます。

選んだら、【このテンプレートで作成】を押下。テンプレートを選んだら、好きな写真を挿入。
(写真なしを選んだ場合はこの操作はスキップ。)

写真以外に、スタンプ・フィルタ・コメント挿入で自分好みのデザインに調整可能。
コメントで自分の名前・住所も印刷してしまえば、手書き不要で楽ですね^^

コメントはフォントや文字色も変えられます。
自分のイメージにより近づけやすいので嬉しいですね。

自分好みの年賀状が出来たら、文字や写真に間違いがないか【仕上がりプレビュー】を要確認。
問題なければ【注文する】をポチッ!!!

あとは画面に従って支払い方法を選べば、作成完了です!




料金

今回私は翌日発送してもらえるように
【特急オプション※当日17時までに注文完了で翌日発送※】
を選んだので+1080円。

更に、特急オプションは手渡しの郵送となるため
郵送料が648円(通常+324円)でした。

基本料金や印刷料金は↓の通りですが、
特急オプションを利用するなら+1404円の費用を考えておくと良いかも。

11月中など早めに注文すれば早割もあったので、来年はそれを使おうかな。

 

感想

私は、特急オプションで12月24日の17時前ぎりぎりに注文完了しましたが、25日発送→26日のお昼ごろに到着しました!超簡単に作成できたのに、仕上がりも綺麗だしちゃんとしていて、ちょっと感動。

最近はパソコンがなくてもスマホ1つで
こんなに簡単に年賀状が作れるんですね~!

これからは年賀状もスマホアプリで作る時代。
来年もスマホアプリを利用して早めに作っておきたいです^^

関連記事

【年賀状にも】スタジオアリスの記念撮影が便利な理由

↓↓ブログランキングに参加中♬↓↓
この記事が少しでもお役に立てればポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

タイトルとURLをコピーしました