出産内祝いに喜ばれる品物4選

出産

こんにちは、naoです。

産後たくさんのお祝いを頂いたら、悩ましいのはお返しですよね。

一般的には
「産後1ヶ月のお宮参りの時期を目安に内祝いを贈る」
と言われています。

が、家事や育児に追われながらお返しの品を悩んでいたら、
1ヶ月なんてあっという間です。




そこで、今回は私が送って喜ばれた出産内祝いをまとめてみました。

1、ギフトカタログ

内祝いの品物って意外と金額の張るものがなく、
高額のお祝いへのお返しには選びずらかったりします。

そんな時にはギフトカタログがお薦め!

贈る側としても、金額を選んで送るだけの手軽さが有難いところです。

でも、普通のギフトカタログを送るだけでは味気ない・・・
という方にお薦めなのがこんなギフトカタログ!

我が子を表紙に

ギフトカタログの表紙に子どもの写真を入れて、
世界に1つだけのギフトカタログを作成!

これなら、普通のギフトカタログとは一味違う
自分だけのギフトカタログになりますし、
より気持ちがこもって相手にも喜ばれます!
※詳しくはこちら

「表紙だけでは物足りない」
「もっとこだわりたい!」という方には、
カタログの中身まで自分で選べるものも。

産後余裕があれば、トライしてみるのも良いかもしれません!

体験型ギフトカタログ

「食事に行く」「旅行に行く」「エステを受ける」など、
様々な【体験型ギフト】に特化しているのが
Sow Experience(ソウ・エクスペリエンス)!

カフェやレストランなど手軽なものから、スーツやシャツのオーダーシリーズ、船やヘリでのクルージングなどお値段の張るものまで幅広く取り扱っています。

2、ギフトカード+メッセージカード

若い方や親しい間柄の方には、本人の好きに使えるギフトカードを。
贈る相手の家族構成や好みに合わせたギフトカードを選ぶと◎。
ギフトカードだけではちょっと・・・という場合は、
メッセージカードも添えるとお金だけという感じになりません。

ベビザラス、トイザらス

赤ちゃんや小さなお子さんのいるご家庭に喜ばれます。
ベビザラスはマタニティ用品も豊富なので、妊婦さんのいるご家庭にも。

Amazon

Amazonをよく利用する、もしくはインターネットをよく使う方に。
ギフトカタログのように「欲しいものがなかった!」という事がなく、有効活用してもらえます。

スターバックス

カフェ好きな女性や、毎朝コーヒーを買うサラリーマンに。
カード1枚で支払いが済むので、朝の忙しい通勤時にも便利ですし、
普段は買わないようなフードやドリンクに挑戦出来るのも嬉しいです!



3、名入れギフト

一括でお返しする場合や、名前のお披露目の意味も込めて贈ると喜ばれるのが名入れギフト。

①生まれた重さのお米

お米って、大抵の方は必ず食べるものですし、貰って困ることが少ない品物ですよね。
消費期限も長めだし、生まれた時と同じ重さのお米だと記念になります^^

②生まれた身長のバウムクーヘン

甘い物好きな方には、赤ちゃんの身長と同じ長さのバウムクーヘンがお薦め。
バウムクーヘンに名入れもできるので、思いのこもった内祝いになります。
賞味期限が約2週間~1カ月とある程度日持ちするのも◎

③アイシングクッキー

これも甘いもの好きな方に喜ばれる品物。
アイシングクッキーの良い点はなんといっても見た目の可愛さ!
見ただけでテンションが上がるという方も多いのではないでしょうか?

4、タオル

相手の好みが全くわからない場合や、手堅くいきたい場合の定番品。
最近流行りの今治タオルなら、普通のタオルとは一味違ってとても喜ばれますし、
最悪、使わなくてもバザーなどに出しやすいので使い道に困らない品物です。

5、まとめ

内祝いの品って、本当にたくさんあって選ぶだけでも一苦労。
産後、家事に育児に忙しい中、内祝いの手配も…となると大変ですが、
お祝いして下さった方に感謝の気持ちを込めて贈りたいです。

関連記事

内祝いにお薦め!表紙をカスタマイズできるギフトカタログをレビュー
贈って喜ばれる出産祝まとめ

 

↓↓ブログランキングに参加中♬↓↓
この記事が少しでもお役に立てればポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

タイトルとURLをコピーしました