【デカフェ】エクセルシオールのチルドカップがファミマに新登場!

カフェイン

こんにちは、naoです!
実は、令和第一弾の更新!(←遅い)
新元号でも、どうぞ宜しくお願い致します!!

さてさて、本日ぷらっと立ち寄ったファミリーマートにて、発見してしまいました…リニューアルしたEXCELCIORのデカフェ・ラテ!
チルドパックの美味しいデカフェって何気に少ないんですよね。涙
地味にまだ授乳中の私としては、これは気になる!!

という事で、今回は早速試してみました☆



リニューアルしたエクセルシオールのデカフェを飲んでみた!

噂の(?)新商品がこちら!
リニューアル前後の違いなども気になりますが、まずはとりあえず飲んでみました♪



感想としては、とっても飲みやすくて美味しい!!!
実はあまりコーヒーが得意でない私でもすっきりと飲めて、でもコーヒーの香りも楽しめる1杯です。ミルク感も程よくてパッケージに謳っている通りの優しさ。これはリピートしたい!

リニューアル前後の違い

実は、2016年10月から販売スタートしているエクセルシオールのデカフェ。
以前はこんな商品でした↓

そして今回リニューアルしたのがこちら↓

リニューアル前の栄養成分表示が分からないため詳細は不明ですが、ざっと見た感じの変更点は以下3点でしょうか。
・価格が178円→198円(どちらも税込)に値上がり(内容量は変わらず)
・パッケージがブラウン→ホワイト系に
・「本格派コーヒー」路線→「すっきりと飲みやすいコーヒー」になった印象

優しく飲みやすい口当たりになって、ますます女性に人気が出そうです!

販売はファミマ系列店

とっても美味しいエクセルシオールのデカフェ・ラテ。
販売店は全国のファミリーマート、サークルKサンクス店舗約18,000店にて販売されているよう。2019年5月14日発売という事で、これからどんどん人気が出そうですね♪

まとめ

今回は、新登場したエクセルシオールのデカフェ・ラテを飲んでみました。
リニューアル前よりも優しくすっきりと飲みやすい味わいに、そしてお値段が少し(20円)お高くなった模様。でも本当に美味しいので、妊娠中や授乳中に手軽に美味しいコーヒーを楽しみたい!という方にとってもオススメです♡

以上、レポートでした♪

関連記事

マウントレーニア&リプトンのカフェイン含有量まとめ
無印良品のカフェインレスアイスコーヒーは美味しい!?感想まとめ

 

↓↓ブログランキングに参加中♬↓↓
この記事が少しでもお役に立てればポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

タイトルとURLをコピーしました