【口コミ】Dr.body池袋店の産後骨盤矯正に行ってみた!感想と効果をレビュー

産後

明けましておめでとうございます^^
今年も育児と家事の合間にブログ更新頑張りますので
何卒宜しくお願い致します。




さてさて、産後2ヶ月を目前にやっと重い腰を上げ
先日、産後の骨盤矯正に行ってきました。

試しに行ってみたお店が良かったので感想をレビュー。
(★関連記事→骨盤矯正のお店選びと効果測定

骨盤矯正について

1、産後6ヶ月以内に矯正すべし

産後の骨盤は開いてユルユルな状態で、
産後6ヶ月ほど経つと自然と締まります。

しかし、正しい位置に戻らず歪んだまま締まってしまうと、
体に余計な負担がかかったり、要らないお肉がついたりと悪影響が!

骨盤が締まった後だと矯正するのも更に大変になります。
そのため、骨盤が固まらないうちに矯正に通い始める事が重要。

骨盤矯正が完了するまで3ヶ月程かかるので、
産後3ヶ月以内に通い始めるのがBESTです。

2、矯正に通う頻度

矯正が完了するまでに通う頻度は以下の通り。
◆1ヶ月目:月4回(1週間に1回)
◆2ヶ月目:月2回(2週間に1回)
◆3ヶ月目以降:月1回でOK

始めの1ヶ月間は、矯正しても1週間で元の歪んだ位置に戻ります。
そのため、始めの1ヶ月は週1で矯正し、体に癖づけする期間。

1ヶ月を過ぎれば頻度は徐々に減らしてOK。
始めはなかなか大変ですが、私も何とか頑張りたいです><


Dr.Bodyについて

1、骨格矯正を取り入れた美容サロン

今回私が行ったのは【Dr.Body池袋店】。
ママ友から”産後の骨盤矯正に良いところ”を紹介してもらったので
普通の整体店かと思いきや、美容サロンでした!

骨盤矯正以外にも色んなメニューがあるようで、
フェイス・ボディ・ブライダルなど、やってみたいメニューがちらほら。

2、メディア掲載多数

Dr.Bodyは雑誌やテレビにも多数取り上げられているそう。確かに来店時、スタッフさんの対応がとても良く、教育が行き届いていました。以下、掲載雑誌の一例です(Dr.Body HPより:http://www.dr-body.jp/)。

Dr.Body池袋店に行ってみた

超駅チカで通いやすい!

私が来店した時はスマホの充電が10%とギリギリだったので
グーグルマップはほぼ使わずに向かったのですが、
方向音痴の私でも迷わず到着できました!

池袋西口を出て大通りを渡ったら、右折してすぐ。
ビルに袖看板も出ているので分かり易かったです^^

まずはカウンセリング

サロンに到着すると、座ってまずはカウンセリングシートを記入。
記入できたら、担当のスタッフさんとカウンセリング。

私は【産後骨盤矯正】を希望したので
・いつ出産したか?
・気になる部分はどこか?等を聞かれました。

カウンセリングを終えてコース確認が済んだら、
先にお会計をします。

施術室に行って着替え

カウンセリング&会計が終わると、お手洗いを済ませて施術室へ。
用意されている黒い半そでTシャツ&ーフパンツに着替えました。
どちらも軽くて着心地が良かったです。

個室は床にマットとタオルが敷いてあり、
暖房器具が内蔵されているのかマットは温まっていました。

施術開始

準備が出来たら再びスタッフさんがやってきて施術スタート!
まずは、現在の体の状態を確認してもらいます。
私の場合は骨盤の右側が下がっていて、
右足の方が左足よりも指3本分くらい長くなっていました!汗

そのため、右足に重心がかかって右前太腿が張り、
左側は腰が張りお尻は垂れてしまっている、とのこと。
実際に自分の手でも触らせてくれて、事前にどういう状態か把握できます。

現状が把握出来たら、いよいよ施術。
色々グイグイやってくれてたまに少し痛い事もありましたが、
マットは温かいし基本気持ちよかったです。

施術が一通り終わったら、再度自分の手で触って効果を確認。
施術後は左右の骨盤位置と両足の長さが揃っていました!!
右足の前太腿の張りや腰の張りも和らいでいて驚きです…

施術後

施術後、着替え終わったらフロントへ。
フロントからメイクルーム案内してもらい
用意してくれたドリンクを飲んでほっと一息。

お会計は先に済ませてあるので、
メイクを直したらそのまま帰宅できます!

コースの勧誘があるのかと思いきや全くなく、
ただパンフレットとポイントカードを渡され簡単な説明で終了。

正直「えっ もう帰って良いの?」という感じでした。

どうやらDr.Bodyにはコース自体がなく、
施術したい時にその都度予約するシステムだそう。

コースはないものの回数券はあり、
回数券を買うと1回あたりの施術金額が安くなります。
定期的に来る予定ならチケットを購入した方がお得ですね。

退店

退店時には、スタッフさんがエレベーターのドアが閉まるまでお見送り。
とっても気さくに話してくださって、最後まで丁寧な接客でした。


良かった点

1、親身になってくれる

今回は産後の骨盤矯正という事で、
育児の大変さや産後の体の変化など親身にお話してくださいました。

また、産後の忙しい中でも工夫できることを色々教えていただけて参考になりました。
その人の状況を理解して色々な手段を話してもらえるのは嬉しいです。

2、簡単にできる自宅ケアを教えてくれる

育児中はあまり頻繁に矯正に来られないかもしれないから、
自宅で出来るケアを…ということで
いくつか簡単にできるケア方法を教えてもらいました。

今回教えてもらったのは、

・体を温める事
(朝晩お湯を飲む、消化に良い物を食べる、など)
・骨盤運動
(両膝をくっつけて内側に向かって5秒くらい力を入れる)
・骨盤をたたくとゆがみが直る
などなど

3、居心地が良い

私が見た限り、スタッフやお客さんは女性ばかりで
安心してリラックスできました。
お店の中は清潔感もあり居心地が良かったです。

前述した通り勧誘も一切なく、毎回
自分の好みに合わせて施術を受けられますし、
接客が丁寧で「また来たいな」と思いました。

4、値段がリーズナブル

お店の高級感を考えると、割と通いやすい価格設定。
今回の骨盤矯正は25分で4,000円でした。
次回からは5,000円ですが、回数券を買えば1回4,000円で受けられます。

その他のメニューも、定価は高いですが会員価格だと
半額以下になるのでそれほど高くなく施術が受けられます。
(以下、HPより参照)

5、店舗が多くて通いやすい

Dr.Bodyを紹介してくれた友人は、
私の自宅から電車で1時間半くらいの場所に在住。
そのため、「もしかしたら場所的に通えないかも…」
と思いながらおススメのお店を聞いてみたのですが、
Dr.Bodyは店舗が多くて自宅から通いやすいので良かったです。

皆さんもお近くで探してみてください~

まとめ

私もまだ1回しか施術を受けていませんが、施術後1週間程でなんと体重が1kg落ち、今も定着(@_@)
これからも定期的に通ってみて効果報告が出来ればな~と考えています。

関連記事

出産前後の体重変化は?実際の増減を公開
【産後の骨盤矯正】お店選びのポイントと効果は?

 

↓↓ブログランキングに参加中♬↓↓
この記事が少しでもお役に立てればポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

タイトルとURLをコピーしました